外部利用受け入れについて [2023年04月05日更新]

受け入れの詳細は「他教育研究機関の実習等外部利用受け入れについて」をご確認ください。外部利用受け入れの条件、利用時の感染防止対策、体調不良者発生時の対応については、今後変更の可能性があります。

利用案内

当センターは研究と教育を目的とした研究教育棟と宿舎の利用を受け付けています。また生物材料の提供も行っています。

センターあるいはセンター提供の動物を利用した研究成果を論文として発表する際には、可能な限り、謝辞欄にセンターを利用された旨を記していただくようお願いいたします。また、論文が出版されましたら、論文のpdfファイルをasamushi@grp.tohoku.ac.jpまでメール添付でお送り下さい。

利用申込方法
研究教育棟と学生宿舎の利用をご希望の方は使用申込書(2023.03.09更新)をご記入の上、原則として利用予定日の2週間前までに E-mail にてお申し込み下さい。受付確認メールと追って利用の可否(研究機器の使用の可否連絡を含む)をご連絡させていただきます。また当センターで潜水調査(SCUBA)を希望される場合、別途潜水誓約書と潜水士免許の写しをご提出してください。

センターの利用については以下の内規と使用心得をご参照ください。
不明な点はお問い合わせください。
センターの使用に関する内規  使用心得

シーツ代:滞在600円(取り換え可:600円/1回)[2023.04.01より料金改定]
食 費 :昼食700円、夕食700円[2023.04.01より料金改定]
※利用開始1週間前を過ぎてからの利用中止:食事料金はキャンセル料を徴収

メール送付先: 浅虫海洋生物学教育研究センター
E-mail address: asamushi@grp.
E-mail address は @grp. の後に tohoku.ac.jp を付けてください。
電話:017-752-3388